blog index

さいたま市浦和の鍼灸整体・アゼガミ治療室のブログ

さいたま市浦和で28年、経験豊富で安全な鍼灸・整体を行う治療院です。症状などを東洋医学の視点から解説しています。
酸素カプセル回数券がお安くなりました
JUGEMテーマ:健康

 
「定期的にコンディショニングをしたい」という方のための 「酸素カプセルの回数券」が、さらにお安くなりました。

★酸素カプセルのみのご利用の方
5回券 15,000円が → 12,000円に!(1回 2,400円)

ご家族や、ご同伴のお友達も一緒に使えます。是非ご利用ください。

※治療と一緒に酸素カプセルをご利用いただく場合の回数券もお安くなりました。
5回券 11,000円が → 10,000円に!(1回 2,000円)


*予約・問合せ 048-834-7477
→酸素カプセルお得なクーポンはこちら!

 

さいたま市浦和の鍼灸整体・アゼガミ治療室

〒330-0062 さいたま市浦和区仲町1丁目2-9 エグチビル5F
TEL:048-834-7477
10:00〜22:00 日休 ※祭日は変則営業

酸素カプセルもはやポピュラーな健康増進機器
JUGEMテーマ:健康


当院に酸素カプセルを導入したのは2005年。

当時は「酸素カプセルって何ですか?」と言われることが多く、健康アイテムとしてはまだまだ知名度が低いものでした。

導入店も少なく、それもエステサロンが殆どで、治療院系はまだあまり入っておらず、そのせいか近県や都内からも酸素カプセルを利用しにこられる人が結構ありました。

今思うと、その頃 酸素カプセルを利用される方というと、「かなり新しモノ好き」「健康情報に敏感(スポーツ関係はやや浸透が早かった)」な人だったように思います。

それが今や、エステサロンや治療院、スポーツジムなどで酸素カプセルは珍しくない健康機器になってきました。

「肌のケアをしたいけど何にしよう?/疲れを癒したいけど何をしようかな?」という時の選択肢としてポピュラーなものになってきたわけです。

酸素カプセルの中は通常よりも高い1.3気圧。気圧の働きで溶解型酸素というタイプの酸素を増やし、また血行を促進します。肌ケア等の美容面やコンディショニング、リラクゼーション等に利用されています。

【酸素カプセルの期待できる効果】

・疲労回復
・肌ケア
・冷え、むくみ(血行不良)の解消
・集中力アップ
・リラクゼーション
・スポーツコンディショニング

導入店も増え、遠くまでいかなくても比較的近い場所で気軽に利用できるものになりました。

未体験の方、是非一度ためしてみてください。

*予約・問合せ 048-834-7477
→酸素カプセルお得なクーポンはこちら!
 

酸素カプセル/肌の健康レベルを上げよう!
JUGEMテーマ:健康

ふきでものや肌荒れは東洋医学では解毒され体外に排泄されるべき老廃物などが体内に滞ってしまう「淤血(おけつ)」に関係があると考えます。体内に解毒されずに留まっている毒素が肌に表れているのです。血行が悪くなると淤血を招き、様々な体調の不良を引き起こします。

血行が悪いと肌に栄養が届かず老廃物も排出されない、肌を健康に保つサイクルが維持されないので肌のトラブルが起き、肌の老化も早まります。
美しい肌とは「トラブルのない健康な肌」であることが大前提。まずは健康な肌を目指すのが王道といえます。健康な肌のためには「血行不良を改善する」ことが必要です。

酸素カプセルは高気圧の働きで酸素の吸収を促進し、また血行も促します。
毛細血管の固まりである皮膚に酸素を届けるように助けてくれます。

・冷え性など血行不良の自覚がある
・肌のトラブルが多い
・肌の老化を感じる・・・
という方におすすめします。肌の健康レベルをあげて美肌を目指しましょう。

 

 

*予約・問合せ 048-834-7477
→酸素カプセルお得なクーポンはこちら!
 

酸素カプセルの効果の仕組み
疲労回復や美肌によいと言われる酸素カプセル
では、どのような仕組みでカラダに良いのでしょうか?

呼吸によって取り込まれた酸素は通常その大部分が赤血球中のヘモグロビンと結合して末梢組織まで運ばれます。これを「結合型酸素」といいます。

このほかに体液や血液に直接溶け込む分子の小さい酸素「溶解型酸素」があります。

赤血球中のヘモグロビンと結びついて運ばれる“結合型酸素”にくらべ毛細血管を通りやすく、またヘモグロビンの量に左右されることはありません。

「溶解型酸素」はサイダーやコーラなどの炭酸飲料のように液体に酸素分子が溶け込んだもので液体に溶解する気体の量は気圧に比例して増える(=ヘンリーの法則)」ため、気圧を高めることで血液中に溶解する酸素量を増加させることができます。

酸素吸入だけでは不可能なことで、気圧上昇があってはじめて溶解型酸素が増やせるのです。


脳や腎臓・肝臓・皮膚など身体の血管の大半は毛細血管。

溶解型酸素が増えることで全身に効率よく酸素供給ができます。

*予約・問合せ 048-834-7477
→酸素カプセルお得なクーポンはこちら!



酸素カプセルとは

酸素カプセルとは、1.2〜1.3気圧に気圧を高めたカプセルの中で過ごすことでヘルスケアをサポートする健康増進機器です。アスリートがスポーツコンディショニングに利用したことで有名になり広く普及しはじめました。

現在ではエステサロンや治療院等で、肌ケア等の美容面やコンディショニング、リラクゼーション等に利用されています。

疲労回復・美肌・リラクゼーションに
スポーツコンディショニングに
おすすめです。

★当治療室に設置の酸素カプセルの中は男性でも寝返りがうてる位の広さです。読書やメールもOKです。
★2台ありますのでお二人連れでのご利用もできます。

【ご注意】 次の方はご利用いただけません。

・閉所恐怖症の方
・ペースメーカーを使っている方
・妊娠中の方
・インシュリンを使っている方
・風邪や鼻炎で鼻がつまっていたり耳の病気などで耳抜きができない方

予約・問合せ 048-834-7477
→酸素カプセルお得なクーポン情報はこちら!

→当院のご案内・地図


bolg index このページの先頭へ